しょっぱい煙草

Posted at 08/01/24

木曜日は忙しいのでここの所ずっと更新できていなかったが、今日はちょっと書いてみる。

雪は昨日の夜にはやんでいた。今日の朝は路面が凍結して大変だったが、仕事で松本に出かけると、路上の雪はほとんど溶けていた。こちらよりも松本の方が少し気温が高いようだ。

仕事をして帰ってきてこちらの仕事。

行きは知っている高校生と乗り合わせてセンター試験の話など。帰りは一人だったが、読むものを持っていかなかったのでちょっとぼうっとしていた。

仕事先で、ひまな時間に文章をちょっと書いてみる。たいしたことは書けなかったけど、でもこれが気分転換プラス暇つぶしになることはよく分った。こういう文章の書き方もいいかもしれないと思った。

帰った後。仕事はどんどん片付くんだけど、なんだか我ながらちょっと失言かなと思うような発言がぽろぽろ出てきてどうなんでしょう、と思ってしまう。どうなんでしょう。

フランスの煙草、ゴロワーズがイギリスの会社に買収されたそうだ。ゴロワーズといえばガリア人たち、という意味。それがイギリスの会社に買収されるとは、大相撲の横綱がモンゴル人になったようなもの?私はあまりすったことがないけど、ゴロワーズってしょっぱい煙草だった。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday