前に進めない

Posted at 07/06/27

午前中松本に出かける。やはり『NANA』を読みつづけていた影響で体のバランスが少し狂ったらしい。まあ軽微なものだったようだが。といいつつ帰りに駅ビルの改造社で『NANA』の15~17巻を買う。帰りの電車と、帰ってきてからの空いた時間で読了。やはり読みきらないと前に進めない。私が読むのが早いことをどうこういう人がいるのだが、読み終えないと前に進めないくらいにはのめりこむのだ。書くことが真の行動ならば、いつまでも読んではいられないのだ。しかし読まずには前に進めない。ならば没入して速く読み終わるしかない。

NANA 17 (17)

集英社

このアイテムの詳細を見る

第1巻を読むのに丸一晩かかったことを考えると、このあたりは2~3時間で3巻読んでしまったわけだし、読みやすくはあるが、もっと濃くてもいいとも思う。何気にパパラッチの倉田というキャラクターが気になってきた。モバイルのNANAのサイトとかを見ていると、これが商業化ということなんだなと思う。ただ、このあたりで一番胸に来るのはシンとレイラの話の部分だ。やはり大人の悩み苦しみより、「大人になれない」苦しみがこのマンガには必要なんだと思う。大人の言い訳とかは聞きたくない気がするが、まあそれも物語の要素と考えるべきなんだろう。私自身はだいぶ冷静に読めるようになってきた。それは多分悪いことではない。

少しは落ち着いて物を書こう。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday