銀座/bk1/夜景

Posted at 07/05/05

左カラムにプロフィールを掲載し、写真など載せてみました。…って言っても私のデスクトップですが。何だか殺風景かな。

昨日は昼前に銀座に出かけて、地下鉄から松坂屋に抜ける銀座コアの地下で鉄火丼とうどんの定食。手早く済ませて、松坂屋から地上に抜けようと思ったら、そこには『モノマガジン』の店があった。

モノ・マガジン オンライン

[DAKOTA] カラビナ一体型の多機能ウオッチとかZIPPO COLLECTIONとかの実物を見てみるとなかなか面白い。こういう系統の店は最近全然行ってなかったが、松坂屋の地下にこういうものがあるということは全然把握してなかった。多分何度も通っているのに、そのときには眼中になかったのだなと思う。見る気がなければ見ているものも見えないということの典型だなと思ったが、実際には結構好きそうなものが多い。ちょくちょくのぞいてみようと思う。

松坂屋から地上に出て、交詢社の前の通り沿いを歩く。ハッシュパピーの店が出たとネットで見たので行ってみたのだ。最近とみにカジュアル色が強まっているが、主ーふぃっターのお姉さんと相談して黒の革靴を買う。本当は本革・総革のがほしいのだが、節約だ。あれこれ相談していくつも履き比べさせてもらえたので満足。

歩きながら銀座の街を見る。最近本当にブランドの店が増えた。

シャネル    ティファニー


日本橋まで歩くが、途中でクロアチア料理の店を見つけた。おなかが一杯出なければ食べてみたのに。残念なことをした。

帰ってきてしばらくしたら、宅配便が届いた。4時半。何と朝の10時40分頃ネットで注文したbk1から『GHQカメラマンが撮った戦後ニッポン
カラーで蘇る敗戦から復興への記録
』が届いたのだった。6時間を切っている。御用聞き並みの早さだ。でも売り上げではアマゾンには敵わない。何でなんだろう。


GHQカメラマンが撮った戦後ニッポン
カラーで蘇る敗戦から復興への記録

そのまま夜までいろいろやっていたら遅くなってしまい、コンビニに夕食を買いにいく。携帯で明治通りや葛西橋通りの写真を撮ったら、思いがけず綺麗だった。

   

しかし粋がって半袖で出かけたために、どうもカゼっぽくなってしまった。ブログの内容も切れが悪いなあ。すんません。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday