佐藤可士和デザインの携帯/写真は難しい

Posted at 07/04/23

何だか今日はたくさん書いているけれども、もうひとつ紹介したいレポートが。

昨日はどうもいろいろやることが手に付かず、じゃあちょっと思い切って携帯でも変えてみようかと思い、いままでmovaでカメラもつかない時代のものを使っていたので、思い切って佐藤可士和デザインのFomaのN703iDを購入。色はいろいろ考えたけどNavyにした。機種変もろもろの費用と割引、結局2万円というところ。安いか高いかよくわからないが、最新の機種を買うのは初めてかもしれない。

写真を撮ろうと思ったのだけど、うまく取れない。携帯の写真て難しいんだな。とてもシャープでスタイリッシュな印象のものなのだけど、写真で取ろうとすると呆ける。商品写真もこのシャープさは伝えてないよな。宝石とか、写真で見ても良し悪しが分からない、そんなのに似ている気がする。

写真を撮ったり、ネットを見たりしてみたが、MOVAとはもう別の世界だな。経済ニュースのブルームバーグなんかでも全然表示が違う。念願の(笑)モバゲータウンに登録し、初めてゲームをやってみた。なるほどこんな感じか。何で電車の中でみんなやってるのか少しはわかった。熱中はあまりしそうにないけど。写真をPCに転送してみる。なるほどこんな感じか。思ったより画像は大きいな。(飛ぶものを初めて見た「猿の惑星」状態)

全然レポートとして意味ないな。

***

リンクシェアの見本市でもらったもの。コンパクトステイショナリーセットとニッセンのウォーターボトル。これも写真を撮ろうと思ったのだけどうまく撮れない。こういうものの写真て難しいなとつくづく思う。『ウェブデザインのためのデジカメ基礎講座』をもっとちゃんと読まなきゃなあ。

Webデザインのためのデジカメ基礎講座

視覚デザイン研究所

このアイテムの詳細を見る





月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday