ダヴィンチが遺した宝物

Posted at 07/02/13 Trackback(1)»

昨日。午後はネット関係の作業を中心に。4時過ぎに家を出、日本橋を散策。ポケモンセンターの行列は相変わらずすごい。丸善の日本橋店が3月9日にオープンする前に今の仮店舗が2月15日に閉店するということで、閉店セールをやっていた。それに便乗したのかバーゲンブックがかなり広げられていて、定価に比べればかなり安くなっているものも多かった。いくつか見たが買うのはやめて夕食を買おうと高島屋の地下に行く。何だか例によって口の中の調子が悪くてあまり食欲がわかなかったのだが、持ち帰りカレーのコーナーにその場で食べられるスタンドのようなものがあり、そこでカレーを食べた。こういうときはこういう香辛料が利いたようなものがいいようだ。

なんとなくすっきりしたので丸善に戻り、ランドルス『レオナルド・ダ・ヴィンチが遺した宝物』(トランスワールドジャパン、2006)が三分の一ほどのバーゲンになっていたので購入した。

レオナルド・ダ・ヴィンチが遺した宝物

トランスワールドジャパン

このアイテムの詳細を見る

昨日からなんとなくビジュアル的なものが欲しいなと思っていたこともあり、これを見て気持ちが惹かれたのだが、中身としては大人の飛び出す絵本という感じだ。内容としてはちょっと評価が難しいが、折込の解剖図などはなかなかいい。個人的にはあまり小細工はいらないのでそういうものもきちんと美術書のように見られるほうがいいと思うのだが、こういうものを好きな人もいるんだろうなと思う。

帰ってきてネット作業の続き、メルマガの発行、『魔法のiらんど』というものにちょっと興味を持ったので調べてみる。昔は2ちゃんねるなどで散々叩かれていたが、最近の携帯サイトのアクセス数は億単位になっているという。携帯サイトも自分で使ってみると結構速くて使えるなと思ったりもするので、この分野はまだまだ未開拓の部分が多いんだろうと思う。

アンジェラ・アキの新曲『サクラ色』を注文してなかったのでamazonで予約注文。ワシントンで過ごした大学および音楽の道に進むと最初に決めた頃の思いをつづったものという。楽しみだ。

サクラ色 (初回限定盤)(DVD付)
アンジェラ・アキ
ERJ

このアイテムの詳細を見る

朝は5時半過ぎに起きてモーニングサテライトを見る。経済ニュースをシャワーのようにとにかく受け止めていると、まるで自転車に乗ることを練習しているような感じがした。経済人というのは浴びせかけられるさまざまな情報を一つ一つ頭で理解して動いているというより、感覚で受け止めて動いているんだろうなと思う。自転車に乗る練習をしているときはいろいろな情報と悪戦苦闘しながら乗るコツを身につけていくわけだけど、経済の波乗るというのも多分そんなことなんだろうと思った。自転車と同じように、頭で考えていて乗れるようになるものではない、ということなんだろうと思う。

"ダヴィンチが遺した宝物"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ダヴィンチが遺した宝物"へのトラックバック一覧

大人気デニムサロペットのミニスカはいかが?

from デニムサロペットで可愛くSEXY! at 07/02/13

今季も流行のサロペットの大人気デニムスカートです!キュートな女の子のマストアイテム!なかなか手に入らないこのアイテムをやっと入荷しました!大きめのポケットでヒップUP効果バツグン!

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday