9.四月になってこれまでに読んだ本(04/15 06:55)


< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >
「進撃の巨人 Before the fall」11巻。月刊シリウス連載のスピンオフだがかなりの長期連載になった。原案の小説を色々に変えながら進んでいる。スピンオフの諸作品の中ではかなり独立性の高いものになって来た印象。

諫山創
講談社
2017-04-07

 

10日に丸善日本橋店で買ったマンガがあったのだがなんだったか思い出せない。レジに並んだ光景まで覚えているのに内容が思い出せないのはなぜなんだろうか。

池澤夏樹「知の仕事術」(集英社インターナショナル新書)。途中までで止まってる。面白くないわけではないのだけど、どうも気分のノリに合う時間がなくて読めてない。

池澤 夏樹
集英社インターナショナル
2017-01-12

 

中谷彰宏「いい女は「涙を背に流し、微笑みを抱く男」とつきあう。」(PHP研究所)。中谷さんの本はときどき読むのだが、こういう「大人の男女」を基軸にした確固とした価値観というのは読んでいてうなずかされることが多い。もちろん同意出来ないこともあるのだが、こういうことを言う人が今あまり周りにいないので、ときどき読むのは意味のあることだと思った。


< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >
9/5051

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.21