8.「鳥類学者」とか「ブラッククローバー」とか。(05/08 15:56)


< ページ移動: 1 2 3 >
「鬼滅の刃」60話「二百人を守る」もバトル展開。汽車と一体化した鬼をどう倒すか。伊之助、煉獄が覚醒して鬼と戦うし、禰豆子は鬼のまま、善逸は眠ったまま鬼と戦う。善逸が寝てる時の方がイケメンなのがおかしい。禰豆子の活躍もいいが煉獄がすごい。そして急所を狩りに行く炭治郎と伊之助、というところで次週へ。展開の早いバトル週で面白かった。

田畠裕基
集英社
2017-05-02



「ブラックックローバー」第108話「無冠無敗の女獅子」。今回の主役は騎士団「紅蓮の獅子王」のフエゴレンに代わって新たな団長になったその姉・メレオレオナ。不甲斐ない成績の騎士団員たちに特訓を加えるという場面に出食わしたアスタは、安定の巻き込まれで自分も「温泉合宿の特訓」へ連れてかれることになるが、今回可笑しくて仕方なかったのはアスタだけでなくユノも、連れてかれる羽目になり、(俺そんなキャラじゃないはずなのに・・)とか口走っていたら、調子に乗ってたヤミがつかまり、野薔薇の団長もノエルもつかまる、と言うどんどん犠牲者?が増える展開が可笑しくて仕方なかった。この作品、強力な女性はたくさん出て来たが、いままでで一番迫力があることは間違いない。

「食戟のソーマ」や「僕のヒーローアカデミア」、「ハイキュー!」も面白いのだが、何か引っかかりがある部分があって、先に上げた3編の方が爽快感があった。まあそういう週もなければ物語に深みが出ないけれども。


< ページ移動: 1 2 3 >
8/5053

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.21