10.「進撃の巨人」第97話「手から手へ」。今月はすごかった。(09/08 11:12)


< ページ移動: 1 2 3 >
そして語られる内容は、まさに第三の衝撃、サードインパクト。しかしまだ先が見えないし、物語の展開に深く関わるだろうことなので、ここでは触れない。

 

 

思わせぶりに挟まれたジークの絵、そして手紙を投函するファルコ。その手紙は、片脚の男から託されたもの。サブタイトルの「手から手へ」とはこの手紙のことなのか。「オレがここに無事でいるって家族に伝えたいだけなんだ」という片脚の男。そしてその家族とは、誰のことなのか。

 

 

これもネットでの考察を読んでなるほどと思ったのだが、まずは本誌を読んでいただきたい。

 

 

今月は本当に面白かった。物語の展開上だけでなく、テーマの深まりについても、重要な回だったと思う。

 

 

***

 

 

そのほかの感想を手短かに。「アルスラーン戦記」こちらも面白い。託されたもの。

 

 

週刊漫画Times。「肉極道」焼肉。「信長のシェフ」歴史は変わるか変わらないか。「まどろみバーメイド」春の思い出。「社畜と少女の1800日」三者面談。際どい。「マエストロの暇つぶし」うーん。まあなんというかなあ。「なみだ坂診療所」ふふふ。今週は何だろう、信長のシェフかな。

 


< ページ移動: 1 2 3 >
10/5052

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.21