1.ハロルド作石「BECK」全34巻を一気読みしたことなど(07/24 23:44)


< ページ移動: 1 2 3 >
19日夜から20日の昼にかけてハロルド作石「BECK」全34巻。Kindleで一気読み。2時間の睡眠を挟んで14時間で読破した。これはさすがに初めての経験。いくつになっても初体験というものはある。「RiN」はとてもたましいを感じさせる作品で好きだったのだが、この「BECK」の方がずっとすごいということがわかった。それはROCKのマンガか作者が生きている世界であるマンガのマンガであるかの違いがちょっとある気がした。BECKは魂が常にそこにさらされている感じがする。今年読んだ作品の中でも今の所一番。

20日。Dモーニング。「GIANT KILLING」がついに東京ダービー決着。またストーリー自体が新たなステージに進む気がする。

ヤングジャンプ。「キングダム」は王賁と趙の将軍馬南慈の国を背負った戦い。早く信が出て欲しい。

21日。週刊漫画Times。「信長のシェフ」歴史のイフが。おもしろい。

ツジトモ
講談社
2017-07-21



ツジトモ「GIANT KILLING」44巻。東京ダービー、2点のビハインドを追いつく展開。石神と世良という最近出番の少なかった二人の活躍が良かった。

22日。21日から22日深夜にかけて「BECK」全34巻2周目。登場キャラクターが多くて「この人なんだっけ?」と思うことが多く、確認しながら最初から読んでいたら結局最後まで読んでしまった。特に女性キャラは出ている時期が限定されている人が多い。読み直して、「泉ちゃん」が当初はこんなに大きいキャラ、ヒロイン兼狂言回しみたいな役割を担っていたことを後の方になったら全然忘れていた。それから紗耶香。真帆の対抗キャラに育つかと思ったらコユキが自分から手を離した。泉ちゃんは彼女から身を引いたのだが。どうなるかと思ってた弘美はサクの彼女という地位を獲得したから漫画中でも生き残ったけれども。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」第2期第2クールを録画で見る。前も書いたが、「ヒーロー殺し」がいい。

23日。書籍として「観応の擾乱」「八正道」「ピンヒールははかない」「村上春樹翻訳(ほとんど)全仕事」を買い、マンガとしてはハロルド作石「7人のシェイクスピア」新装版1巻を買った。

ハロルド 作石
講談社
2017-07-06




< ページ移動: 1 2 3 >
1/5053

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.21