8.最近読んだものをごく簡単に。(09/26 13:29)


TVアニメ「ぼくのヒーローアカデミア」。爆豪がこだわりを捨ててデクと共闘。最終的においしいところは出久が持っていった感があるが、このあたりの展開爆豪の焦りが痛々しい。来週の死柄木と出久の邂逅で第2期が終わりということのようだが、あからさまに第3期が想定されるところがいい。

TVアニメ「ボールルームへようこそ」第2クールスタート。OP見るとまだ連載でも決着がついてない東京都民大会までやるようで、連載との兼ね合いがどうなるんだろうと。それにしてもOP素晴らしい。

少年ジャンプ、何度か読み返したが、ワンピースは各局面少しずつ話が進んでいるがルフィサイドが一番大変そう。ハイキュー!、稲荷崎のすごさが強調された。ヒロアカ休載。

ヤンマガ買って「7人のシェイクスピア」読んだ。シェイクスピアの「新しい演劇」はまだ客は少ないが、徐々に受け入れられていくか、というシーン。

ビッグガンガン。「ユーベルブラット」はついに妖精鉱の剣が。「SHIORI EXPERIENCE」光岡に起こった異変の正体。単行本9巻も出た。吹奏楽部のすばると光岡との関係の掘り下げ。「薬屋のひとり言」ややアダルトな展開。単行本1巻でた。読み直して見たけど面白い。

「ランドリオール」30巻特装版。なんか連載の時に読んだのと感じが違い、甘酸っぱいエピソードを読みやすく感じた。連載との異動を確認してみるといい気がした。

「ガイコツ書店員本田さん」3巻。本の流通の仕組みとか興味深い。これ締める予定だったのがアニメ化の話が出てきていて、とりあえず連載は続くそう。

マンガ以外で買ったのがドイツジャズのアルバム「Sweet Explosion」。ミシェル・ペトルチアーニに通じるフレーズを感じた。神吉敬三「プラドで見た夢」スペイン美術について。卒論の頃が懐かしい。天児牛大「重力との対話」じっくり読んでる。山海塾結成までとそれから。

そのほか宇治拾遺物語、文章の本、野口悠紀雄さんの本など文庫本3冊買ったが今手元になし。

8/5049

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.21