6.「神様のバレー」。虚々実々の駆け引きが楽しい。(09/15 11:02)


「神様のバレー」週刊漫画Times。最近、掲載のあるときは楽しみにして読んでる。主人公は天才的な策士のバレー指導者だが、いまその「幸大学園」が対戦している「藤代台中学」の指導者もこれまた策士。選手たちも相手を読みながら鍛えられた技を披露していて楽しい。虚々実々。中高年向けと言われている週刊漫画Timesで中学バレーというのもどうなのかなという気もしていたが、単行本も14巻。長寿連載作品になってきた。

渡辺ツルヤ
芳文社
2017-09-15



今気がついたが、週刊漫画Timesは来週発売が休みで次号は29日発売。シルバーウィークを意識した発行予定になっているようだ。今年はシルバーウィーク、ないんだけど。土曜が秋分の日だから月曜も休みにならないんだな。

「まどろみバーメイド」。また魅力的な女性が出てきた。屋台を作ってくれた「なんでも修理工場」の祥子さん。そして屋台に屋号がついた。「Bar Satellite」。いい感じ。

「デリバリー」デリドラの桜坂は業界では泣く子も黙る女性ドライバー。しかしその名を語る美人局が現れ・・・。今回も話が面白くできていて思わず笑ったところがいくつかあった。

「ぴりふわつーん」。物語が動き始めた。プロジェクトに反対するのは香の優秀な叔母・番上紅珠(はがみ・くみ)。その叔母をどう説得するか。叔母が食べるのは好きなのに少食だという悩みを抱えていることをヒントに、作戦を立てて、と。こういう展開の方が読みやすいな。

「社畜と少女の1800日」。ゲームに夢中の優里ちゃんが可愛い。
6/5047

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.21