3.「僕のヒーローアカデミア」アニメ(発目明がいい!)とか押切蓮介「狭い世界のアイデンティー」とか。(04/24 14:49)


< ページ移動: 1 2 3 >
土日に読んだもの、視聴したもの。

土曜日に見たアニメのうち「進撃の巨人」は前回書いた。

山下大輝
東宝
2017-07-19



もう1本見たのは「僕のヒーローアカデミア」第4話「策策策」なのだけど、今シーズンのアニメに初めて出て来たキャラのうち、一番魅力的なのは発目明だなと。キャラの造形もいいし、「私のドッかわいいベイビーがですね!」という喋り方の声もいい。こちらを見ると、声優の桜あずさんは声優初挑戦とのこと。ツイッターのプロフィールを見ると「トロイアの女たち」に出演されているようで、この方は本格派の女優さんなのだろう。この演目は、鈴木忠志さん演出で白石加代子さん主演で見たことがある。舞台女優っぽい声がこの発目明というトリッキーなキャラによく合っている。次回も楽しみ。

田中真弓
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2009-11-21



日曜に見たアニメが「One Piece」。昨日はサンジの姉、ヴィンスモーク家のレイジュが登場し、猛毒に苦しむルフィの唇から毒を吸い出すと言う色っぽい展開。その毒がレイジュのマントに広がって行く様子など、アニメならではの演出もあり、とてもよかった。次回はサンジの結婚相手であるビッグマムの娘・プリンが初登場。サンジ救出編は連載では何となく展開がもたもたした感があったが、アニメではポイントポイントを押さえて小気味よく展開している感じ。プリンも複雑だが魅力的なキャラなので、また楽しみだ。


< ページ移動: 1 2 3 >
3/5049

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.21