2.ユーベルブラットとかSHIORI EXPERIENCEとか(05/26 11:47)


< ページ移動: 1 2 3 >
最近読んだ本。今週は忙しくて新しい本は買ってなく、今のところ雑誌のみ。

ツジトモ
講談社
2017-03-23



25日。Dモーニング。「GIANT KILLING」。王者東京ビクトリーと対等に戦うETU。椿対持田が楽しみ。「へうげもの」。敗戦処理、という感じだが、この辺りは史実とはかなり違う展開になってきている。どういうオチをつけるのだろうか。古田重嗣と福島正則の今後をどう描くのか。「疾風の勇人」。ついに吉田内閣総辞職、鳩山内閣成立という場面。これは「小説吉田学校」などでも一つの見せ場だったように思う。吉田に総辞職を進言に行くのは池田だったかどうか、よく覚えてないのだが。何しろ、「小説吉田学校」もコミカライズを読んだだけだから。最近Dモーニングでは「ジパング」も含めて歴史物を読んでるし、歴史物が厚くなってきた印象。あと、デジタルなので読みたいところしか読まないので、読んでない作品にほとんど興味を持たなくなってきた。紙雑誌なら少しは目にするわけだけど。これはデジタルの弊害の一つだと思うし、よく言われる電子辞書の弊害とも共通していると思う。

2016-09-01



ヤングジャンプ。「キングダム」。ついに李牧と決戦。楽しみ。「東京喰種」ちょっと読んでみようかなと思った。絵が魅力的。「ヘルベチカ」不思議な話だな。「源君物語」うーん。よく分からない。「クノイチノイチ」割と終幕近い感じなのだけど、まだ話が見えないところが。「うらたろう」この爽やか青年ぶりが先の展開の読めなさを。最近ヤンジャン、肌色成分がかなり多めになってきた気が。


< ページ移動: 1 2 3 >
2/5049

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.21